江ノ島おでかけ

 

どーーもです!

 

本日は両親と弟と次女と長男(長いw)で祖父のお見舞いに行ってから、江ノ島の岩屋へ亀石?を見に行ってました

 

移動は父のハイエース

10人乗り\(^o^)/

紹介はまたの機会にでも。

 

 

で、

f:id:bp5nikki:20170528214249j:image

 

 

江ノ島の入口である弁天橋から、岩屋まで送ってくれる渡し船【べんてん丸】に乗っていざ岩屋へ

片道大人400円!

江ノ島散策の帰りはホントにオススメです!

 

 
f:id:bp5nikki:20170528215530j:image

 

 


f:id:bp5nikki:20170528215642j:image

 

よく整備された磯で少し遊んで

少し小高い岩場を登って黄昏れる息子

 

カニやら小魚がそこらにいたので、小さなアミとケースぐらい持ってくればよかったなと思いつつ岩屋に

 

入場料で大人500円、、、

あれ、お金とってたっけ、、、?

 

とか思いながらも本日の目的


f:id:bp5nikki:20170528215959j:image

亀石?亀岩??

なんでも人の手で彫ったらしいです

 

これ見て次女も息子も「亀だぁ!!」って興奮してました

 

よかったよかった(^-^)v

 


f:id:bp5nikki:20170528220216j:image

 

で、江之島亭さんでお昼を食べて帰りました

 

しらすかき揚げ丼

とても美味しかったです。

 

さて、

明日は筋肉痛ですかね(笑)